スロベニア最古のお城
- 5.0
- 旅行時期:2012/09(約13年前)
-
-
by ハワイさん(女性)
ブレッド湖周辺 クチコミ:4件
スロベニア最古のお城、ブレッド城。標高600メートルの崖の上にそびえ立つお城。
一見すると、お城っぽくないですが、司教さんが滞在したお城です。
城への入り口まではパーキングから徒歩3分くらい上らなければいけません。
足下の石が滑り易くなっているので、転ばない様に気をつけて下さい。
中に入る前にカメラマンがいて、写真を撮ってくれますが、もちろん有料。
お城の中は博物館やレストラン、ワインセラーに活版印刷所などあり楽しめます。
私のオススメは2つ!
まずワインセラー。スロベニアワインが購入出来る他、ワインボトル詰めが楽しめます。
何度か挑戦した事がありますが、楽しいですよ。ワイン好きの友人にプレゼントしたら
喜ばれました。スロベニアは小さい国ながら世界で6番目にワイン消費量が多い国。
ほとんどのワインは他国に出回らないので、スロベニアワインをお土産にするのも良し!
次に、活版印刷所で活版印刷体験をする事!行く度に値上がりしている気がするけど…
最近は8ユーロで体験出来ました。好きな文字を書いて、印刷してもらえます。
好きな紙の色を選んで、好きな文字を描いて、印刷。旅の記念品にオススメです!
- 施設の満足度
-
5.0
- アクセス:
- 3.5
- 駐車場からお城の入り口まで坂道を2〜3分上ります
クチコミ投稿日:2012/10/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する