1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ネバダ州
  6. ラスベガス (ネバダ州)
  7. ラスベガス (ネバダ州) 交通
  8. マッカラン国際空港 (LAS)
  9. クチコミ詳細
ラスベガス (ネバダ州) ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マッカラン国際空港 (LAS) 施設情報・クチコミに戻る

ラスベガステイスト満載の空港

  • 4.0
  • 旅行時期:2012/01(約12年前)
ぱくにくさん

by ぱくにくさん(男性)

ラスベガス (ネバダ州)  クチコミ:117件

ラスベガス中心部の南側に位置している空港で、ストリップ南部のホテル(マンダレイ等)から見ると、もう隣が空港という感じです。

外からラスベガスに入ってくると、空港内にスロットマシンが置かれていることに驚きます。カルーセルから荷物が出てくるまで、ついスロットマシンで遊んでしまいます。

各ホテルのチェックインカウンターが充実していたり、ホテルのショーの広告が至る所にあったり、観光都市に来たことを否応なしに実感します。

空港からホテルへの交通手段は、タクシー・ホテルへの乗合バン・公共バス・中心部のホテルでない場合には、無料の送迎バスが出ていたりもします。

このうち、公共バス(これで行く人は日本人では稀だと思います)・送迎バスは「グラウンド・ゼロ」という、荷物をピックアップする場所から、さらに1階下に行った場所です。ここに降りるエスカレータやエレベータも少ないので、あらかじめ空港のホームページで調べた方が良いと思います。

帰りは帰りで、セキュリティチェックの所でラスベガスのヒーローたち(ブルーマンやリタ・ラドナー、マジシャン、シルクドソレイユのキャラクター等)がディスプレイの中で楽しい説明を繰り広げます。

最後出発を待つ余った時間には、またしてもスロットマシンがお出迎えしてくれます。

空港内のWifiも充実していることも合わせ、
ラスベガスのゲートウェイの名に恥じない、申し分のない場所です。

施設の満足度

4.0

施設の充実度:
4.0
City of Entertainmentの名に恥じない空港

クチコミ投稿日:2012/10/27

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP