1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 江蘇省
  6. 南京
  7. 南京 グルメ
  8. 獅王府大酒楼
  9. クチコミ詳細
南京×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
獅王府大酒楼 施設情報・クチコミに戻る

名物の獅子頭などが食べられます

  • 3.5
  • 旅行時期:2009/08(約15年前)
ろんさん

by ろんさん(女性)

南京 クチコミ:6件

南京料理のお店へと言う事で行って来ました。

さっそくお料理をオーダーしてみた
獅子頭が南京の名物な様なのでまずは食べてみました。
要するに、肉団子なんだけど、凄い大きさで超もうれつジューシー
かなり美味しいです。

こんなにジューシーで大きいのは初めてで味も美味しかったけど、贅沢言うなら、レンコンをちょっと入れて歯ごたえに
ところどころシャキシャキ感もプラスされると完璧かなー。マータイでも良い。シャキシャキがちょっと恋しかった。

坦々麺が有ったので頼んで見ましたが、かなり不思議な物が出てきました。
南京坦々麺は全然坦々していません。お店の人にこれ坦々麺なの?って確認したらこれが南京の坦々麺だと言われました。
猛烈な大きさのどんぶりに入ってたぷたぷにスープも入って出てきた。
スープ味薄すぎ!でも、他のおかずが味濃いからそれらと一緒に食べたらまあ良いかなって感じだけど、所変われば坦々麺の姿は思いっきり変わるんだね。驚いたわ!!

ザー菜、豆腐干、ピーマンなどを辛く炒めた物を頼みました。。かなり辛くて坦々麺があって助かりました。
お店の看板料理の鳩の丸焼き 程よくローストされて脂が落ちてて、塩コショウでシンプルに味付けられてて
素材の味が感じられて美味しい。もっと癖のある味と匂いを想像してたけど、とても食べやすい。

お店のお茶は上海特有の水の臭みみたいのも無く良かった。
とってもローカルなお店だけど、適度にお客さんが入ってた。

上海に近いからか、びっくりするほど美味しいとか、珍しいものは無いけど、南京料理が食べれて良かったです。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
1,000円未満
アクセス:
3.5
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
3.0
雰囲気:
3.0
料理・味:
4.0

クチコミ投稿日:2012/10/23

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP