ドブロブニクの、ラパッド地区での路線バス
- 4.0
- 旅行時期:2012/09(約13年前)
-
-
by ぶひさん(女性)
ドブロブニク クチコミ:6件
2012年9月の情報です。
路線図や時刻表は次のサイトで確認できます。
http://www.lovecroatia.net/dubrovnik/bus-map-dubrovnik.html
ラパッド地区から旧市街へは路線6、次いで路線4が本数多いので便利です。
たいていバス停の近くにTISAK(赤い屋根のキヨスクみたいな店)があるので、そこでバスチケット(12kn)を買いましょう。バス車内で買うより3kn安いです。TISAKで買うバスチケットはカードタイプです。バスには前方のドアから乗り込み、運転手さんの横にある黄色い機械にカードを差し込みます。意外なことに、カードを差し込む向きは柄がある面が下です。観光客はだいたい一度は間違えると思います。
路線によって行きと帰りで走行するルートが違うエリアがあります。場合によっては行きに乗るバス停と帰りに降りるバス停がけっこう離れていることもあるので、ルートをしっかり確認しましょう。(私がこの経験をしたのは路線6です)
分からないときは、ずっと乗っていれば1周して行きと同じバス停に着くと思います。
ラパッド地区から長距離バスターミナルへは、路線7なら乗り換えなしで行けます。ただし1時間に1本程度なので時間をしっかり確認しましょう。また、時間には余裕を持ちましょう。私の場合定刻より10分ほど遅れてきました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用目的:
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 利便性:
- 4.0
クチコミ投稿日:2012/10/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する