シェムリアップからプノンペン、プノンペンからベトナムまで利用したバス。
- 4.0
- 旅行時期:2008/08(約17年前)
-
-
by Yumiさん(非公開)
プノンペン クチコミ:4件
シェムリアップからプノンペンまで利用しました。チケットはゲストハウスで購入することができました。思ったより快適で昼間の移動だったので怖いことも全くなかったです。また水と簡単なお昼もつきました。朝でて夕方プノンペンについたので確か8時間くらいだったかと思いますが、快適な旅でした。
ただ、プノンペンのバス停に着いてからホテルに行くまでは交通手段を確保していなかったので、そこいらにいたトゥクトゥクに乗ってホテルに行きましたが...プノンペンはかなり治安が悪いと聞いていたので、トゥクトゥクのおじさんに変な所につれていかれやしないか内心ドキドキでした。運良く悪い人ではなかったので無事ホテルにはたどりつきました。
また、プノンペンからベトナムまで国境越えにも利用しました。国境付近は治安があまりよくないとのことでしたが、日中だったこともあり、海外からの旅行者も多かったのでさほど怖い感じはありませんでした。
国境越えのベトナム側かカンボジア側か忘れましたが川があるので、バスごと船にのります。その川の景色もなかなかおもしろかったです。
出入国審査のため一度バスを降りて手続きをしなければなりません。よくわからないで行ったのですが、旅行者が多いのでみんなと同じように行動していたので問題はありませんでした。国境付近の町は人々の熱気がありおもしろかったです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用目的:
- 中・長遠距離
クチコミ投稿日:2012/10/13
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する