747バスが便利です
- 5.0
- 旅行時期:2012/09(約13年前)
-
-
by パパさんさん(男性)
モントリオール クチコミ:6件
モントリオールのトルドー国際空港と市内の移動方法です。
国際線・米国線(国内線からもつながっている)の到着ロビーにチケットの自動販売機があります。クレジットカードと現金(おつり可)が利用可能です。タッチパネル式で英語の選択ができます。基本画面が地元の方が利用するチャージ式のICカードのチャージ用になっているので、「その他の取引」からカード購入を選択してください。
料金は8ドルで、24時間以内のバス・地下鉄の乗り放題が含まれます。バスの1回乗車用のチケットの販売はありませんが、地下鉄に乗り継げたりするので利用価値は大です。ちなみに私は空港ターミナル内のマリオットホテルに宿泊していたので、実質、空港⇔市内の往復がついた1日乗車券が8ドルでゲットできたことになります。かなりお得ですよね?
バス停は国際線到着ロビーを出たところで、747バス乗り場のサインがいたるところにあり迷うことはありません。ターミナル自体は1つにつながっていて、大きくないので国内線で到着してもすぐにアクセスできます。市内から来たときも同じ場所に停車しますので、ひとつ上の出発ロビーに移動するだけです。
乗車時間は、時間帯によります。私が利用した朝・夕は多少ラッシュがありましたが、中央駅付近のバス停との間で大体30分ぐらいでした。バス停は空港から市内の地下鉄用のアクセス駅までノンストップ。そこから主要なバス停に何箇所かとまります。空港で路線図をゲットするとよいですが、バス車内でもアナウンスでホテル名を列挙してくれるのでとてもわかりやすいです。市内→空港も路線バスのバス停で747の表示があるところから乗車します。
市内→空港で利用する場合、ドライバーから購入(現金のみ、おつり不可)か地下鉄の駅での購入となります。チケットはだたの紙で何の印字もありませんが、IC機能があるようで、バス乗車時にリーダーにかざすシステムでした。
車内は普通の路線バスのようになっています。市街地では実際に路線バスとして利用されていて、地元の人も乗り降りしてきます。ただ、スーツケースを置く場所が多く確保されているので、大きな荷物があっても安心です。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用目的:
- 空港-市内間の移動
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 利便性:
- 5.0
クチコミ投稿日:2012/10/02
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する