日頃鍛えている人とそうでない人の差が歴然でした
- 4.0
- 旅行時期:2009/06(約17年前)
-
-
by ラブ君さん(女性)
黄龍 クチコミ:1件
地震の後、木道が補修された頃に行きました。ツアーで行ったので、まずロープウェイで途中まで登り、そこから歩きになります。途中から上りが急になると、かなり息苦しくなり、ツアーで一人1本渡された酸素缶で酸素を吸入しながら歩きました。日頃、登山などをされている人は、酸素吸入をする事もなく上って行きました。こうなると年齢じゃなくて、日頃の鍛え方だぁ。黄龍寺、そしてようやく五彩池が見えた時には嬉しかったです。ヘトヘトでしたが…。景色は素晴らしかったです、しんどい思いをしてまでもここまで登って来てよかったと思った瞬間でした。ツアー客の中で数人は高山病で上まで来れず、途中で降りてかなりつらい状態になっていた人もおり、黄龍は体力があるうちに来るべき所だと実感しました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 社員・団体旅行
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 1.5
クチコミ投稿日:2012/09/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する