フレスコ画がすばらしい
- 5.0
- 旅行時期:2009/04(約17年前)
-
-
by ericaさん(女性)
アッシジ クチコミ:1件
アッシジと言う街をよく知らずに行ったのですが、街並みすべてが本当にかわいらしくどこをとっても絵になりました。ガイドさん曰く、女性にとても人気があるそうです。
アッシジの中で一番の観光スポットがここサンフランチェスコ聖堂だと思います。旅行中沢山の教会を見ましたが、ここが一番神聖な厳かな雰囲気があったと思います。ほかの教会は中でも写真撮影をしたりかなり観光地化してる印象がありましたが、こちらは宗教施設といった印象で、ミーハーな気持ちで見学するのは申し訳ない感じがしました。
サンフランチェスコの生涯を描いたジョットのフレスコ画が有名ですが、室内は写真撮影禁止です。せっかく見た素晴らしさを忘れないように、お土産屋さんでアッシジのガイドを買いました。
こちらの十字架は十の字ではなく、Tの形をしています。それもお土産に買いました。お土産屋さんも小さいけれど可愛いお店が立ち並びとても親切でした。
- 施設の満足度
-
5.0
クチコミ投稿日:2012/09/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する