キューバのタクシー
- 3.0
- 旅行時期:2012/03(約14年前)
-
-
by FMNRさん(男性)
ハバナ クチコミ:10件
キューバの車はものすごく古い。タクシーもその例外ではなく、旧ソ・中国製、懐かしのカラフルなアメ車のタクシーが走っている。懐かしのアメ車はキューバの名物の一つになっており、この手のタクシーは通常より少し高くなる。メーター付きのタクシーは少なく、ほとんどが場所を言うと運転手に値段を言われる形となる。値段交渉はスペイン語なので、1~20位までの数字は言えるようになっておくとよい。まちまちだが、私が乗った時は普通のタクシーでオールドハバナからベダード地区(オールドハバナと新市街の間にある)まで乗って5CUC(1CUC=1USD)だった。前述のように、車体が古いのでエアコンも効かず窓を全開で走っているのがほとんどである。排気ガスの量もかなり多いので、喉が弱い人はハンカチで口を覆っておいた方がよい。途上国であるので、ぼったくられることも多い。最初に値段を決めたにもかかわらず、降りる段になって重い荷物を運んでサスペンションがイかれたなどと言いがかりをつけて料金を上乗せしてくることもあるので、きっぱりと約束以上払う意思がなことを伝えた方がよい。(特に空港からのタクシーに多い。)
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用目的:
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 支払額の安心度:
- 2.5
- 利便性:
- 4.0
クチコミ投稿日:2012/09/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する