機能的な空港。おみやげはバニラビーンズ。ラウンジは…。
- 4.5
- 旅行時期:2012/07(約13年前)
-
-
by ごぢゅん(gozun)さん(男性)
カンクン クチコミ:13件
国際線はターミナル3を使います。いろんな航空会社と共用でわりと広いですが、レイアウトが機能的で、空港内で迷うことはないと思います。
【入国時】
荷物をピックアップすると、すぐ目の前に免税店があります。夜9時半着の便でもまだ開いていました。数分だけでも覗いてみるのもよろしいかと。
税関検査を通過するときに押すボタンがあって「早く押すと青が出やすくて、スルー」という話を前もって聞いていて、自信を持ってポン! と素早く押したのですが、嗚呼まんまと「赤」点灯で荷物チェック。30秒程度の形だけの検査(というと語弊あり?)でしたので、余計なものを持っていなければ、仮に"当選"してしまってもまーさほど気にするものでもないかと。
それが済めば、外へは1~2分で出れます。
【出国時】
おみやげ充実しています。テキーラとか、カルーアリキュール入りチョコ、遺跡やガイコツ、メキシカンハットのデザインを用いたもの等が定番になりそうですが、女性へのみやげには悩むところ。一押しは「バニラビーンズ」(8本入りで12USドル)。OLさんにもバラマキモノとしては十分喜ばれそうな逸品。
座席がたくさんあるフードコートはドミノピザ、中華、メキシカンなど、ファーストフード系のお店と『AIR MARGARITAVILLE』という出発階では一番大きいレストランがあります。
【ラウンジ】
ちょっと場所がわかりづらい。
午前8時オープンなので、残念ながら利用はしていません。
基本的には利用料1人27USドル。プライオリティパスで無料。ビジネスクラスの乗客には開放していません。
※リッツカールトンの宿泊者は、1人222ペソ(約1,300円)で利用することが可能です…ホテルのフロントで購入。その他のホテルについては、このクチコミ5枚目の写真(ラウンジ入り口)を参考にしてください。詳細は各ホテルで確認を。
【送迎】
ロビーに送迎車予約カウンターがあります。
- 施設の満足度
-
4.5
- アクセス:
- 5.0
- ホテルゾーンから30分。
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 施設の充実度:
- 4.0
- ビジネスクラス乗客用共用ラウンジがないのが惜しい。
クチコミ投稿日:2012/09/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する