どこまでも続くアーケード、中世の面影を残す石畳、ショッピングも楽しめるスイスの首都です
- 4.0
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
-
-
by ラブ君さん(女性)
ベルン クチコミ:1件
スイスの中央にあるということで首都に選ばれたベルン、ベルンとはドイツ語で熊を意味するだけあってベルン州の州旗には熊が描かれ、町には熊広場、熊レストラン、熊チョコレート、熊クッキーと熊にあふれています。ベルンへ行ったら、まずバラ公園へ行って16世紀から変わらぬベルンの旧市街の街並みのパノラマを眺めて下さい。そして公園内レストランのある所から坂道を下り、熊のいるツーリストインフォメーションまで歩きます。インフォメーションの建物の地下には、ベルンでは貴重?な無料のトイレがあります。熊は昨年から、狭くて丸い堀の下ではなくアーレ川の堤防に柵で囲われて広々とした場所が与えられました。大きな熊を見学してから、アーレ川にかかるニーデック橋を渡り、時計塔まで歩きます。その道のりは1192年から始まったベルンの最初の町づくりの100年間の姿です。ベルンの町は総延長6kmというアーケードが町の中を網の目のように張り巡らせています。雨が降っても傘をささずに歩けますよ~(すべてではありませんが…)
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 社員・団体旅行
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2012/09/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する