30万ドンでリゾート風の泥温泉
- 5.0
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
-
-
by R241さん(男性)
ニャチャン クチコミ:5件
【アプローチ】
海岸線を北に向い橋を渡って暫く走って左に曲がった。その辺りまでは頭の地図でトレースできるが、後はよくわからない。
舗装路がなくなり、踏切を渡って墓地を抜けると目的地に到着。要所要所にI RESORTはこっちの看板(ゴルフ場への道案内と同じもの)があるので迷うことはないだろう。
行きのタクシー代は13万ドン。
帰りはフロントに言えば外で待機しているタクシーを呼んでくれた。
【フロント:Hot Mineral Mud Bath・Soaking hot mineral Water snd Swiming pool 300,000D×2人】
受付でメニューを見せられるが、種類が多くてよくわからない。用意してあったメモを見せると、これですってメニューを指差してくれた。クチコミにあったとおりスタッフの愛想はいい。
【クローク】
フロント嬢に連れていかれたのは貴重品クローク。
財布(必要最小限の現金)と携帯を預けたが、ビニール袋に入れてガムテープでグルグル巻きにしてあった。
【更衣室】
タップ・バは放ったらかしらしいが、ここはフロント嬢が案内してくれるのでまごつくことはない。
バスタオルとアクアが支給されたが、水着を借りる外国人はいないのか訊きもしなかった。
【シャワー】
着替えを終えると新しいスタッフが待っていた。
マダムには女性スタッフが、Rには男性スタッフがついてシャワーを浴びて泥風呂まで案内してくれる。
なお、案内はここまでで後は好きにやれって方式のようだ。
【泥風呂】
湯船は2人用。1回1回泥を抜いていた。泥は適当な熱さで気持ちがいい。
周りを見ると顔や髪にも泥をこすりつけていたが、さすがにそれはやらなかった。
時間制限はあるのだろうが、空いているので何も言われない。好きなだけ入っていてもいいようだった。
ぬるま湯なんだけど、だんだん汗が湧いてきた。
【滝】
泥風呂から出て滝に打たれようとしたが、先着者がいたので途中で断念した。
【乾燥】
滝に行く前にベンチに座って泥を乾燥させる工程があったようだ。
【シャワー1】
泥を落とすために色んなタイプのシャワーが用意されていた。
写真はないが、洞窟の中をくぐるのがあって、洞窟の壁から横向きのシャワーが出ていた。
【シャワー2】
地面から噴水のようにお湯が出るタイプがあったが、これは結構気持ちがよかった。
【プール】
泥温泉の次は温水プール。プールに入っている人は誰もいない。
プールサイドにはデッキチェアーが用意されていたが、あまり人はいない。
敷地がとても広くて、プールも何面かあった。
【コテージ】
高いプランだとコテージが使えるようだ。
【総合】
レストランもあったので、子供連れなら1日遊べそうだ。
タッブ・バより若干高いらしいが、設備は新しくスタッフの愛想もいいのが、こっちの方が楽しめるのでは。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 施設の快適度:
- 5.0
クチコミ投稿日:2012/08/14
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する