ローカル気分が味わえるスーパー
- 5.0
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
-
-
by ちぃさん(女性)
グアム クチコミ:18件
ペイレス・スーパーマーケットはマイクロネシアモールにもありますが、オンワードホテルから出て左に徒歩5分位の場所にもあります。
私たち家族は、翌日からの朝食や滞在中のおやつや飲み物、ちょっとしたお土産を買うために、グアムに到着した当日に買い出しに行きます。
一つ、注意すべきことは、生鮮食品を扱っている為なのか、店内がめちゃめちゃ寒いです。冷房ガンガンです。羽織るものを一枚持っていかないと、早々に帰りたくなってしまいます(笑)
Kマートも大好きですが、地元のスーパーという感じのペイレスもまた全然違う雰囲気で楽しいです。日本では見慣れない形の野菜や、豪快な陳列、乳製品やハムなどの種類の多さに見ているだけでも楽しくて、私も子供たちも大好きなスーパーです。
ちなみに私たち家族がいつも買うのは、
●滞在中に飲むお水1ガロン(かなり重いです。お父さんかベビーカーが必要)
●朝食用のパン一袋
●牛乳(これも日本のものより大きいですが、家族全員、牛乳大好きなので滞在中に飲み切ります)
●ヨーグルト(沢山種類、フレーバーがあっていつも迷います。日本にあまりない味に挑戦してみても楽しい)
●サンドイッチ用のハムやチーズ(こちらも量が多いですがうちは余裕で食べきれます)
●その他、ビールやグミ、チップスなどのおやつ
今回はアメリカ~ンなすごい色のドーナツも購入。体に悪そ~と言いながら家族で食べたのも楽しい思い出です。
日本ではあまり見かけないもの、味の想像ができなかったり、想像を大きく裏切られたり、意外に美味しかったり、そういうのも旅の醍醐味ですよね。
ローカル気分が味わいたい方おススメです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 乳幼児連れ家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- お買い得度:
- 4.5
- サービス:
- 4.0
- 品揃え:
- 5.0
クチコミ投稿日:2012/07/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する