死ぬまでに一度は
- 4.5
- 旅行時期:2009/08(約16年前)
-
-
by インディ・ジョーンズさん(男性)
ギザ クチコミ:1件
死ぬまでに一度は観ておきたいものの一つが、この「ピラミッド」。日本から遠く、政情不安もあり、なかなか行けなかったけど、ついに実現。どうせ観るならくまなくと思い、北はアレクサンドリアから、南のアブシンベルまでのツアー。そんな中の、ピラミッド見学。ナント、すぐ隣がギザの町で、一般市民が普通に暮らしているではないか。この日時間が遅かったのか、クフ王のピラミッドには入れなく、2番目に大きい入ることになった。狭い入り口を腰をかがめ、蒸し暑い道を歩き出すが、あまりの空気の薄さ、重さ、高温で苦しくなり、途中で引き返してしまった。残念ではあったが、クフ王じゃなかったから、まあいいか。??その後、3~4箇所ポイントを代え見学。素晴らしかった。夢のようだった。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 社員・団体旅行
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2012/07/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する