空港内での長時間待機には向かない空港
- 1.0
- 旅行時期:2012/07(約14年前)
-
-
by おふらさん(女性)
ハノイ クチコミ:2件
ラオスに行った時に、この空港で乗り継ぎをして、往復ともに約5時間ほどこの空港で空港待機をしました。
正直言って、1~2時間くらいの待機なら我慢できると思いますが、5時間も待機となるときついものがありました。
・店…土産屋や免税店が何軒かありましたが、すぐに飽きると思います。どのお店も同じような品ぞろえでした。3Fには小さな本屋がありました。
・マッサージ屋…2階に1店舗、3階に1店舗あります。2階にあるマッサージ屋を行きの待機時間に利用しました。値段は1時間で29USD程度でした。清潔感はあり、お茶のサービスがあったり、マッサージの腕は悪くなかったと思います。ですが、マッサージを終えて、会計に行こうとしたら、施術師からチップ10USDくれと言われました・・・。(マッサージの料金とは別です。)そのマッサージ店にいた他の日本人の人もチップくれと言われていました。そんな事があり、帰りの待機時間にはこの空港のマッサージを利用する気になれませんでした。3階にある店はどうなのか分かりませんが、2階のマッサージ店を利用しようと思っている方は、気をつけてください。
・レストラン・カフェ…2階に2店舗、3階に1店舗あります。帰りの待機時間に、ベトナム航空から無料の夕食券をもらったこともあり、3階の店で飲食しました。3階のレストランの食事の味はイマイチでした。(好みは人それぞれでしょうが)
・空港職員…愛想があまりよくないように感じました。中には親切な人もいましたが。
ベトナムの首都の空港の割には、充実していないです。
とネガティブな事を書きましたが、空港内で迷うことはないと思います。なぜなら、シンプルな空港なので。
- 施設の満足度
-
1.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 夜はいろんな方面へのフライトがあるようで、かなり混んでました
- 施設の充実度:
- 1.0
- この空港で待機は、1〜2時間が限界だと思います。
クチコミ投稿日:2012/07/13
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する