スイスワインと素晴らしい景色と美しく可愛い村が全部揃っています
- 5.0
- 旅行時期:2010/04(約16年前)
-
-
by マンボウのお城さん(男性)
ヴヴェイ クチコミ:1件
ラヴォー地区は、ローザンヌからモントルー郊外のシヨン城まで、レマン湖の上にのびる丘陵に葡萄畑が続く美しい風景で有名です。
きらめくレマン湖と雄大なアルプスを眼前にテラスのように連なる葡萄畑と、葡萄農家が暮らす小さな村が織り成す景観の美しさは、葡萄畑を周遊する観光用の車両や徒歩でも楽しむことができます。
なお、主な葡萄農家の名前を下記にまとめましたので、参考にしてください。
ヴィレットVillette 、キュリーCully、リュトリLutry、リエ Riex 、リヴァRivaz、シェーブルChexbres、サン・サフォラン St.Saphorin、シャルドンヌChardonne、ジョニーJongny、エペスEpesses、グランヴォーGrandvaux、ピュイドゥPuidouxなど
この地域は、ローマ時代までさかのぼる歴史を誇っており、現在の葡萄畑の原型は、この地をベネディクト修道会とシトー修道会が支配していた11世紀頃に形成されたと考えられています。
その後、何度も支配者は変りながらも、小さな村での葡萄作り、人々の暮らしやワイン造りの伝統は、1000年を越える長い時の中で変わることなく、受け継がれてきました。
周囲の美しい自然とも共存し、地域の経済にも貢献しつつ、昔ながらの建物や伝統を守ってきたことに、急速な近代化により独自の文化が失われつつある現代において、世界的にも希有な例として、文化的に高い価値を認められました。
他に類をみない絶景、そしておいしいワインを楽しめる「ラヴォー地区」は、観光にも人気のエリアとなっています。
特に、中世の頃から続く伝統の葡萄畑と葡萄畑の間を縫うようにつくられた小道を歩きながら、かわいい村に訪ねるハイキングがおススメです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 3.0
- ジュネーブから電車で1時間のところにヴヴェイという町があります。そこがラヴォー地区の中心となります。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- スイスは物価が少し高めなので、レストランでの食事はつい予算オーバーになってしまうかもしれません。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- シーズンにもよると思いますが、沢山の村があるので、分散しているのだと思います。
- 展示内容:
- 5.0
- レマン湖、アルプス、ブドウ畑、ワインボトル、きれいな空気と全て揃っています。
クチコミ投稿日:2012/07/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する