1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ニューヨーク州
  6. バッファロー
  7. バッファロー 交通
  8. タクシー
  9. クチコミ詳細
バッファロー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
タクシー 施設情報・クチコミに戻る

BUFとナイアガラの滝(カナダ側)のタクシー移動

  • 5.0
  • 旅行時期:2012/05(約14年前)
パパさんさん

by パパさんさん(男性)

バッファロー クチコミ:1件

NYからの小旅行の際に利用しました。金額を考えるとNY発着のナイアガラ滝のツアーがリーズナブルですが、今回は一人旅で、カジノでゆっくりと勝負をしたい!また、1泊してライトアップを見てみたい!というのがあり、NYC←→BUFをjetBlueで手配して個人で移動することにしました。
そこで問題となるのが、BUFからの移動手段です。いろいろ調べるとシャトルを複数の会社が運行しているようですが、乗合となるので待ち時間が発生する。その割に金額が高い。TOPシーズンには直行バスがあるようですが、OFFにはバスが運行していない。ということで、今回は金額より時間を優先してTAXIを利用してみました。
空港出口から右に進むとタクシー乗り場があります。係員が声をかけてきます。タクシーでもカナダ側まで行ってくれるのは限られているので、確認をしてもらいましょう!荷物のケアもしてくれるのでチップをお忘れなく!(私は忘れてしまいました)
料金は80ドルに統一されているそうです。途中で利用する有料道路やレインボーブリッジの通行料も込です。チップはお気持ちで。
帰りに関しては、カナダ側で手配も可能のようですが、良いドライバーだったのでそのまま予約をお願いしました。金額は同じで、後払いです。連絡先を書いた名刺もくれ安心でした。
TAXI利用の一番のメリットは国境通過が楽だということでしょう!
入館審査と税関はタクシーに乗ったまま、窓をあけて手続きができます。書類の記載は一切なく、パスポートを提出して、質問に答えるだけ。質問はJFKよりも細かったですが、はっきり答えれば問題なしです。ドライバーがいろいろフォローしてくれました。ESTA導入以前はI-94の手数料で5ドルを徴収されていたようですが、今回は無料でした。
ちなみにこの国境越え、私はESTA取得済みで、JFKで入国審査を済ませていました。ESTAなしやトロントからバッファーローへ抜ける場合(ここで初めてアメリカの入国審査となる場合)は手続きが違うと思いますのであしからず。

施設の満足度

5.0

利用目的:
空港-市内間の移動
コストパフォーマンス:
1.5
支払額の安心度:
4.5
利便性:
3.0

クチコミ投稿日:2012/07/03

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP