サハラの入り口−砂漠すぎる砂漠
- 4.5
- 旅行時期:2009/11(約16年前)
-
-
by Kさん(男性)
その他の都市 クチコミ:1件
大砂漠として有名なメルズーガ。拠点となるのがエルフードです。一般的にはマラケシュからのツアーを利用するのがお勧め。バンでの移動、朝食、夕食各2回、ホテル、砂漠でのテント泊、ラクダツアー、その他途中に寄る観光も含めて7000円くらいで収まります。
そのトリを飾るのが砂漠ツアーです。夕方、日が沈む砂漠をラクダに乗って1時間ほど移動するとキャンプ地のテントに着きます。そこで夕食を食べ、星をみてテント泊。翌朝またラクダに乗って帰るという贅沢な内容になってます。夜空には流れ星が満載。ラクダに揺られる道中はなんとも言えません。たまにガイドが「ラクダは楽だ」なんていいながらラクダを引っ張ってますけど・・・・
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- その他
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2012/07/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する