1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 交通
  7. シンガポール チャンギ国際空港 (SIN)
  8. クチコミ詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 施設情報・クチコミに戻る

空港から市内へMRTで移動する場合のコツ

  • 4.0
  • 旅行時期:2012/06(約12年前)
ハッセルベックさん

by ハッセルベックさん(男性)

シンガポール クチコミ:2件

空港から市内(オーチャード付近)へMRTで移動する場合、東西線から南北線で乗り換える必要があります。普通はCity Hall駅で乗り換えますが、朝夕の通勤時間帯は車両が混み合い、荷物があると南北線に乗れないことがあります。そこで、あえてCity Hall駅を乗り過ごし、その次のRaffles Place駅で乗り換えましょう。この駅では南北線(北行き)の車両内もまだ、比較的空いています。
なお、乗り換え自体はCity Hall駅では、東西線を降りたホームの反対側に南北線の電車が止まるので、便利です。荷物がないか、あっても小さな人はここで乗り換えてもいいでしょう。Ruffles Place駅では、一度エスカレーターを上がり、また別のエスカレーターで南北線のホームに降りる必要があります。時間にしてCity Hall駅乗り換えより10分、余分にかかります。

施設の満足度

4.0

アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
3.0
平日の通勤時間帯は混みます
施設の充実度:
4.5
新しい路線は車両がきれい.ただしちょっと寒い

クチコミ投稿日:2012/06/30

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP