ザビエルの故郷パンプローナ
- 4.0
- 旅行時期:2010/09(約15年前)
-
-
by Kさん(男性)
パンプローナ クチコミ:2件
街中を闘牛が走り、人間が逃げまくる闘牛祭りで有名なパンプローナ。サン・フェルミン祭の一環として行われるこの闘牛祭りはしかし、実際には闘牛が逃げ、人間が追いかけるというものですが、どうみても逆にしか見えません・・・
パンプローナはあまりにも有名なフランシスコ・ザビエルの故郷でもあります。街の郊外には彼が育ったザビエル城というものも残されているので足を伸ばしてみるのもいいでしょう。
パンプローナの城塞公園は旧市街の入り口に位置しています。バスク地方ののどかな風景をのぞむ公園は市民の憩いの場。特に夕暮れ時の美しさはなんとも言えません。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- その他
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2012/06/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する