桁違いの壮大さ(シュコツィアン鍾乳洞)
- 5.0
- 旅行時期:2010/09(約15年前)
-
-
by tazyさん(非公開)
その他の都市 クチコミ:1件
アトラクション化してしまっているポストイナ鍾乳洞に比べてシュコツィアン鍾乳洞は自然のままの姿を楽しむものだと思います。
ディヴァチャ駅前から無料シャトルバスが出ていますので、それに乗って10分。毎正午に始まるツアーに入って見学します。それまでに少し時間がある場合は周辺を散策しましょう。センターから20分ほど歩いたところに展望台があって、聳え立つ石灰岩の崖を見ることができます。
時間になったら、車道を少し戻り鍾乳洞の入り口に向かいます。1時間半くらいかけて鍾乳洞を見学しますが、とても広く、素晴らしいものです。250メートルの大渓谷に掛けられた橋を渡るのですが、数人が怖くて渡れず、ガイドさんに手をひかれていました。高所恐怖症の人は要注意!
鍾乳洞を出た後、歩いて戻るか、リフト(?エレベーター?)で戻るか選べます。私たちは歩いて戻ったのですが、既に1時間半も歩いていたため、もうへろへろ。休み休みで30分以上かかってしまいました。でも途中から見る景色は疲れを吹き飛ばしてくれるものでしたよ。水は必携です。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2012/06/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する