南フランスのオランジュにある別名「ローマ劇場」
- 4.0
- 旅行時期:2010/04(約16年前)
-
-
by マンボウのお城さん(男性)
オランジュ クチコミ:3件
1世紀、アウグストゥスの治世下で建造されたもので、ローマ劇場とも呼ばれています。
収容人数は8,000人から10,000人だったと推測されていますが、現在も劇場内に入ることができ、最上階の席から舞台となった場所を見下ろすことができます。
劇場の外側の通路も自由に歩き回ることができ、いくつかの部屋には最新式の3Dビジョンなどが設置され、劇場の歴史を紹介されています。
この劇場は他の都市の同じような遺跡に比べて、特に保存状態が良いことで知られています。
1951年に3.55メートルのアウグストゥス像も発見されています。
劇場前の道を挟んだ目の前に博物館も併設されていますが、入場券の半券で博物館に入ることができます。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- ドイツからスイスを経て車で周ったので、アクセスは楽でした。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 入場は8ユーロと欧州の世界遺産入場料としては安いと思います。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- フランス国内から、それなりに来れられていましたが、日本人は皆無でした。
- 展示内容:
- 4.0
- 入場後は、どこでも勝手に見回ることができ、紀元前の建造物をじっくり見ることができます。
クチコミ投稿日:2012/06/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する