モリソン礼拝堂のある「プロテスタント墓地」
- 3.0
- 旅行時期:2009/09(約16年前)
-
-
by マンボウのお城さん(男性)
マカオ クチコミ:29件
1821年に作られた、マカオで初めてのプロテスタント墓地です。
マカオ在住のイギリス人画家、ジョージ・シナリーやマカオに来た初めての宣教師であるロバート・モリソンなど約150人が眠っています。
モリソンは聖書の中国語訳を作ったことでも有名です。
墓地の入口にはモリソンに敬意を表して名付けられたモリソン礼拝堂があり、そのステンドグラスには中国語で「太初有道(初めに世界ありき)」と書かれてあります。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 中心部から少し離れていますが、距離はそれほどないため散歩にはよろしいかと。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 教会なので、入場料は必要ありません。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 墓地だからなのか、誰にも会いませんでした。逆に少なすぎて恐いかも。
- 展示内容:
- 3.0
- 墓地はやはり見るものではないかと思いますが、小さいながらもモリソン礼拝堂は美しい教会です。
クチコミ投稿日:2012/06/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する