マカオ最強の防御施設「モンテの砦」
- 4.5
- 旅行時期:2009/09(約16年前)
-
-
by マンボウのお城さん(男性)
マカオ クチコミ:29件
1617年から1626年にかけて築かれたマカオ最強の防御施設です。
砦には大砲、軍部宿舎、井戸のほか、2年間の攻撃に耐えうるよう兵器工場や貯蔵庫もあったそうです。
1623年にはイエズス会からマカオ総督の手に渡り、18世紀中ごろまで総督官邸として使われました。
要塞は以来、1960年代の中ごろのポルトガル軍撤退まで軍事施設と利用され、一般市民は立ち入り禁止でした。
撤退後は気象台が置かれ、98年には大規模な補修作業を経て、マカオの歴史、生活、文化を展示するマカオ博物館が建設されました。
ちなみに、マカオ博物館は入場料が15パタカ必要です。
砦は台形で海抜53メートルの丘の上にあり、街を一望できる憩いの場として市民にも観光客にも親しまれています。
小高い丘ですが、マカオ博物館入り口にエスカレーターが整備されているので、夏の暑い日も楽にアクセスできます。
ちなみに現在設置されている大砲はレプリカです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 聖ポール天主堂跡にほど近い所からアプローチしますので、わかりやすいと思います。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- マカオ博物館はP15必要ですが、「モンテの砦」は無料です。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 広大な公園なので、混雑することはないと思います。
- 展示内容:
- 4.0
- レプリカの大砲越しに見えるマカオの景観だけでも素晴らしい!
クチコミ投稿日:2012/06/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する