1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. グアム
  5. グアム
  6. グアム 観光
  7. トレンド ベクター エビエーション
  8. クチコミ詳細
グアム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
トレンド ベクター エビエーション 施設情報・クチコミに戻る

国際線と同じ滑走路でフライト!

  • 5.0
  • 旅行時期:2012/05(約12年前)
夕焼番長さん

by 夕焼番長さん(男性)

グアム クチコミ:12件

値段はいちばん高いのですが、クチコミで評判の良かったここを選びました。
結果は正解です!

でも、予約時刻の1時間前までにリコンファームの電話をしなくてはならないのですが、グアムに着いて2~3回目でやっと繋がりました(汗)
どうやら、事務所から携帯に転送されるようです。

当日はピックアップ時刻ジャストにホテルのロビーまで迎えに来てくれ、空港へ。
タモン側からだとちょうど空港の裏側に事務所があるようで、結構走ります。飛行機の格納庫兼事務所に案内され、となりはユナイテッドの格納庫らしいです。
そこで「どんなことがあっても文句はいいません」みたいな同意書に署名をして、案内DVDを見せられたあと「入館許可書」みたいなIDカードを渡されて、見えるところに着けるよう言われます。ただ、予約時の注意事項に「パスポート」を持ってくるようにと書いてありましたが、結局さいごまでパスポートのパの字も言われませんでした。忘れてたのでしょうか??

事務所には、パイロットのコスプレ用衣装などもあり、自分も機長っぽい帽子を被っていたら「被ったまま操縦してもいいですよ。 でも、じつはそれ、消防士の帽子なんですけどね」と言われました。注意しましょう(笑)

自分を担当してくれた教官はてっきり日本人(もしくはハーフ)かと思っていましたが、よく聞くと正真正銘のアメリカ人。あまりにも流暢でカンペキな日本語と知識に騙されましたw
始終やさしく丁寧に対応してくれ、指導しながらもいろんな説明をしてくれたり大変楽しかったです。
フライト中、教官はほとんど操縦かんを握らないので、飛行機を操縦したという実感があります。
実質35分間のフライトでは短いかなと思いましたが、十分だと思います。

事前にグアムの地図をアタマに入れて飛ぶと、自分がいま、どこを飛んでいるのかわかって楽しさも倍増すると思いますよ。

帰りはおすすめのレストランまで教官みずから送ってくれました。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
滑走路を挟んでホテル街とは反対側
コストパフォーマンス:
4.5
決して高いとは思いません
スリル:
3.5
ぜんぜん恐くないですよ。むしろ楽しい!
施設の快適度:
3.5
セスナはクーラーがありません

クチコミ投稿日:2012/05/09

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP