アメリカの果物会社DOLE社の広大なパイナップル畑。プランテーション内には缶詰工場、幹部の社宅、病院、学校、プライベートゴルフコース。
- 5.0
- 旅行時期:2012/02(約14年前)
-
-
by kochanさん(男性)
ミンダナオ島 クチコミ:10件
ジェネラルサントスからナショナルハイウエイをコロナダル方面へ、途中のポロモロクの町を右折、ジェネラルサントスから1時間弱。
プランテーションとはこういうものかが実感できます。
プランテーション内の道路は所々数メートル高くしてある。理由をいろいろ考えてみました。遠くがよく見えるように、逆に遠くから車が走っているのが分かる、その他。
広大なプランテーションですが道路の脇の一辺2メートルくらいの三角地にもパイナップルが植えてあります。経営はシビアーです。
当然ながらプランテーション内の土木工事は自前。
缶詰工場のフォークリフト60台はすべて日本製でした。
DOLE社の病院では地元の住民の診療もしています。
電気はスチームジェネレーターで自家発電。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 1.5
- 入り口まではトライシクルで行けますが、広大なプランテーション内は車が必要です。
- 景観:
- 5.0
- とにかく広い。アメリカの会社の幹部に対する遇し方が分かる。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 見学者はほとんどいない。工場見学は短パン、サンダル不可。
クチコミ投稿日:2012/04/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する