中世の香り
- 4.5
- 旅行時期:2012/04(約14年前)
-
-
by 美良々橋モヨ子さん(男性)
ポズナニ クチコミ:1件
フランクフルトの空港から1時間足らずでついたポーランド、ポズナン。
ポズナンの空港はとても小さくゲートも3つほどしかない。
町へのアクセスはバスに乗り20分。
バスの運転手は英語も喋れたのでだいじょうぶである。
町の中に出るととにかく目立つのは白い宮殿であるこれは1815年から1848年にポズナンに置かれたポズナン大公国の宮殿である。
宮殿の隣は公園になっていて人々がのんびり芝生に横になっているのも絵になっている。
ホテルに荷物を置いて町に散策に出かけた。
向かうところは旧市街である。
Poznanの駅からは20分程度あるけばつく。
第二次世界大戦ではドイツ軍とソ連軍の激しい戦闘によりポズナン市街地全体の55%が破壊された。
特に旧市街はその90%以上が破壊されたが、戦後、残された資料を元にポーランド人の手によって完全に復元されたのがここである。
石畳の路地を歩くと目も前にピンク色の大きな教会が見えてくる。
イエズス会の教会で内部はとてつもなくきれいである。
彫刻や絵画が壁、柱、天井までびっしりとしていて圧倒されるが1つの統一感があり派手さの中に気品のある教会である。
旧市内の広場の旧市庁舎、周りの建物はまるで童話の世界に入ったかのようであり中世の香りを醸し出している。
その日は馬車も出ていて市内を走っていたがそれも絵になる。
この広場に来るといろいろなものが絵になる。
この広場にはいくつかの噴水があるがそのひとつひとつがギリシャ神話の神の形をしていて見ていて楽しい。
近くには市壁が少しだけ残っている。
広場から大通りに出でトラム6番に乗って10分くらいするとポーランド最古の大聖堂に行くことができる。
入館料2złotyかかる
ここは赤レンガ作りのおもしろい建物なので外から見るのもよいが中の地下室は今現在も発掘をしているらしい。
石造のフクロウやおもしろいものが展示してある。
ポズナンの駅から空港に向かったのだが本数がそんなにないので予めチェックをお勧めする。
中世の香りあふれるポズナンへぜひ訪れて見てはどうだろう
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2012/04/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する