台湾人は暑い時期にしか冷泉に入りません!
- 3.0
- 旅行時期:2012/04(約14年前)
-
-
by 悠々屋さん(男性)
宜蘭 クチコミ:1件
他の方のコメントにもありますが、夏の暑い時期以外に行っても閑散としています。
私は4月上旬に行きましたが、個室風呂に入っているのでさえ私ともう1部屋だけ。露天は誰一人いませんでした。
そういう事情を知らずに人気のない観光地という寒いシチュエーションでテンションが下がっていましたが、後日旅行代理店の方から「台湾人は暑い時期しか冷泉にはいかないので、その時期はすごく混むけれど、それ以外の時期は人がいないと思う」というもっともなお話を聞き、ものすごく納得した自分がいました。
実際、気温25度前後とはいえ冷泉の水温は22度ほどなので、かなり冷たく感じます。個室内の温水風呂と交互に入ると長時間いけますが、冷泉だけでは10分ほどでギブアップしたのではないかと思います。
ただ、冷泉自体は面白いものなので、暑い時期には最高のアクティビティになるとは思います。もっとも、逆にその時期は観光には不向きでもあり、難しいところです。
アクセス方法としては、以下の2つを考えていました。
・台鉄蘇澳新駅からタクシー(蘇澳新駅の行李房に荷物預け)
・台鉄蘇澳駅から徒歩
行きは蘇澳新駅からタクシー(駅前のタクシー)。基幹道路をすごい勢いで飛ばして5分ちょっとくらいで到着。一応メーター車でしたが料金はなぜかNT$175という高額料金。
帰りは時刻表確認とタクシー探しのため蘇澳駅まで徒歩。
行きにタクシーで直接冷泉まで来てしまったため駅の方角がまったくわからず、しばらく不安を抱えながら歩いていました。
適当に歩くうちに駅前通りに差し掛かり、駅で時刻表を確認した結果、タクシーで蘇澳新駅まで戻りました。
いろいろと準備不足な観光でした。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 施設の快適度:
- 3.0
- 泉質:
- 5.0
クチコミ投稿日:2012/04/22
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する