おもしろかったです!
- 4.0
- 旅行時期:2011/11(約14年前)
-
-
by Amyさん(女性)
ソウル クチコミ:118件
景福宮に行ったあと時間があったので、すぐ東の道を北上してみました。韓国語の勉強のためにハングル文字を読みながら歩いていると、「アプリカ」という言葉に出会い、気になって入ってみると「アフリカンアートの美術館」でした。建物の2階にありました。
観覧料は3000Wとお得です。学芸員さん?のお姉さんが1人いました。英語ができる方だったので、丁寧に作品を解説してくださり楽しく鑑賞ができました。誰かと話しながら見ると、鑑賞の幅が広がり、新鮮でした。
展示品は、木でできた像と絵画が中心です。特に絵は、色使いが大胆で、「これがアフリカンアートの特徴なんだな」と勉強にもなりました。
上のフロアにはお茶ができるカフェがあるようで勧められましたが、残念ながら時間がなくいけませんでした。
なかなかアフリカアートを見る機会はないので、お時間があればこちらでゆっくりしてもよいかと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2012/04/13
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する