昼間でも薄暗い
- 4.5
- 旅行時期:2010/09(約15年前)
-
-
by mizuta11さん(男性)
ロクブリュヌ=カップ=マルタン クチコミ:4件
ロクブリュヌ・カップ・マルタン(Roquebrune-Cap-Martin)の街は国境の街マントンから車で15分ほど西へ行った所にある小さな村です。海岸沿いを走る電車の駅周囲に新市街があり、そこから断崖斜面を見あげた上に旧市街があります。旧市街はこの地方によくある典型的な鷲巣村で、中世から時が止まってしまったかのようです。迷路のような細い路地、両側にはぎっしりと石造りの家々が立ち並び昼間でも少し薄暗く、またrue moncolletなどは岩をくりぬいた洞窟のような通りになっています。観光地化されていないため、旧市街の入口にレストランとお店が少しあるだけで、中に入ってしまうとお店もなく地中海沿いの静かな田舎の雰囲気を楽るしめます。(観光客がたくさんおり賑やかでお土産物屋で買い物をするのが好きな人にはあまり向いていない所です。)
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2012/03/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する