北欧らしさを求めず、北欧の歴史を求めて訪問しましょう
- 5.0
- 旅行時期:2011/12(約14年前)
-
-
by ななくりさん(女性)
ストックホルム クチコミ:4件
北欧に来たんだから別に船なんて見ても・・・と思っていてはいけません。これは格別。
たまたまですが、市庁舎ツアーの時の英語ガイドが案内してくれました。
ヴァーサのように、大きな船を屋内展示しているところは珍しいですし、一度大きすぎて沈んだものだということもあって、重厚さを感じました。
ツアーでめぐらなくても勿論、その大きさに圧巻ですが、ただの船だと思うとつまらないかもしれません。沈んだものを引き上げたという歴史や、当時の彫刻をここに施すのがステータスだった、等、知って初めてこの博物館のすごさが分かるのでできるだけ英語ガイドツアーに参加しましょう。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2012/02/16
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する