1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中近東
  4. アラブ首長国連邦
  5. ドバイ
  6. ドバイ 交通
  7. タクシー
  8. クチコミ詳細
ドバイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー 施設情報・クチコミに戻る

ぼったくりのメータータクシー

  • 1.0
  • 旅行時期:2011/07(約13年前)
どさんこさん

by どさんこさん(女性)

ドバイ クチコミ:9件

私がドバイでタクシーに乗ったときの経験です。流しのメータータクシーをつかまえて、「モスクで写真を撮ってから最寄りのメトロ駅に行って欲しい」と伝えました。
愛想のいいドライバーで世間話をしながらモスクまで連れて行ってもらい、写真を撮るだけだから、と少しチップを渡して待ってもらいました。

ここまでは何事もなかったのですが、その後駅に向かうはずが、「今駅は封鎖されていて夕方まで動かない」と言い出しました。(この時点でまだ午前中)「そんなことはない。とりあえず駅に向かって」と伝えても、今まで談笑していたのに、急に「何を言っているのかわからない。」と言う一方。そして勝手に市内の車中観光を始めました。

こちらの主張を無視して市内を乗りまわし始めたので、さすがに私もブチ切れて、「警察に通報する、すぐに駅にむかえ!」と怒鳴りました。
すると、さすがに観念したのか、その後一言も話さず、駅まで向かいました。案の定メトロは動いています。
降りる際に、「観光したんだからチップをよこせ」とまで言ってきました。
私がそれに対し怒ると、一緒にいた旦那さんが「せっかくの新婚旅行でトラブルで時間をつぶすのはもったいない」とポケットマネーでお金を払ってくれ、その場でタクシーとのやりとりは終了しました。

旦那さんはあまり英語は堪能ではなく、海外旅行も慣れていません。この後、アフタヌーンティーの予約もしてあったので、トラブルになるくらいならお金で解決してしまったほうがスマートだと考えたようです。

最初の世間話でこのタクシードライバーはインドから出稼ぎにきている、と言っていました。

メータータクシーだからと言っても中には悪質ドライバーもいます。これから旅行される方は注意してください。
もちろん、これはまれなケースだと思います。他に何回かタクシーを利用しましたが、親切なドライバーさんばかりでした。

チップを渡されて、ぼったくれる、と思ったのでしょうか。女だからなめられたのでしょうか。過去に色んな国に旅行に行きましたが、こんな経験初めてです。
今となっては、旅の思い出ですが、当時はハラワタが煮えくりかえっていました・・・

施設の満足度

1.0

クチコミ投稿日:2011/10/17

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP