1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 湖北省
  6. 武漢
  7. 武漢 観光
  8. 三国赤壁古戦場
  9. クチコミ詳細
武漢×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
三国赤壁古戦場 施設情報・クチコミに戻る

赤壁古戦場はテーマパーク

  • 4.0
  • 旅行時期:2011/09(約14年前)
憲さん

by さん(男性)

武漢 クチコミ:3件

2011年9月に赤壁へ行って、長江の川岸の「赤壁」の文字を見てきました。
レッドクリフにちなみ、一大テーマパークに変わり、入場料が60元から150元に値上がりしていました。入場の切符売り場で、中国の観光客も入場料が高い・学割/老人割引もなくて、怒っていましたが 遠くから来た観光客なので仕方なしに、高額の入場料を払いました。
新しい箱物はステージや土産屋で、沼に建ってる舟型の建物は食堂として使うような作りになっていましたが、これらの箱物は まだ、工事中で営業していませんでした。
ステージの出し物も 入場時に提示されていた演題はまだやっていませんでした。
長江の遊覧船から赤壁を見れる案内があったのですが、これもまだ営業していませんでした。←これは、がっかり、赤壁の文字を川から眺めかった。ほかの旅行記にはフェリーがあり、そこから眺めることができると載っていたのですがフェリー乗り場が判りませんでした。
昔からのテーマパークの展示物はまだ健在でしたが、広いテーマパーク内に道案内がないので、まごつきました。

長江の川岸の「赤壁」の文字、対岸の烏林をながめ、大きな周瑜の像を見上げ、1800年前の三国志時代の現地を堪能してきました。
中国国内の旅行ブームを当て込んでテーマパーク拡大したようですが、まだ 早すぎたようです。2・3年後には 入場料に見合うテーマパークになっているのではないでしょうか。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
その他
観光の所要時間:
半日
アクセス:
3.5
武昌から赤壁へ火車、赤壁から赤壁鎮までバス、スムーズに行けました
コストパフォーマンス:
2.5
テーマパークになって、値上がりして入場料は150元もしました。
人混みの少なさ:
4.0
広いテーマパークに人はまばら。人が来ないので、お土産物屋は少なく、食堂はやってなくて昼食は退場して街の食堂で食べました
展示内容:
3.0
川岸の赤壁の文字など第一期の展示物は良かったのですが、最近作ったものは、金もうけ主義の箱物でがっかりです。長江遊覧はまだやってませんでした。

クチコミ投稿日:2011/10/14

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP