マンハッタンを一望できる絶景ポイント!夜より昼がお勧めだが、サンライズ&サンセットチケットだと昼も夜も楽しめるのでお得!
- 5.0
- 旅行時期:2011/07(約14年前)
-
-
by hoyoyoさん(非公開)
ニューヨーク クチコミ:5件
ここも、今までニューヨークには何度も訪れていたはずなのに、「ニューヨーク」「マンハッタン」を感じられる場所として、ずっと行けずにいた場所。
やはり、展望台に上ってみて、「ニューヨークに来た~っ!」って感じが、体中からこみ上げてきました。
確かに展望台の料金は、世界中、どこへ行っても結構取られますが、やはりニューヨーク・マンハッタンのビューは世界レベルですし、お金をケチるのはもったいない。
個人的には、昼のほうが、ビルや、ずーっと先に見える自由の女神なんかも見れるし、なにせ、北側のセントラルパークの広大な緑は昼でしか見れませんから、昼と夜、どちらか、ということでしたら、間違いなく昼をお勧めします。
夜景も確かに綺麗ですが、対岸のブルックリンやニュージャージーからのマンハッタン全体の夜景の方がずっと素敵。唯一、エンパイアステートビルの電飾夜景を見るには、ここからでしか綺麗に見れないので、そのためにも、サンライズ&サンセットという、昼と夜の2回訪れることの出来るチケットを、僕の場合は購入しました(税込みで35ドル。高いですが。。。)。
場所は、いわずと知れたロックフェラーセンター、GEビル内。混み具合も、昼も夜もさほどではありませんでした(特に夜は23時ごろ訪れたのですが、かなり空いていました)。
昼の様子は下記の旅行記中ほどに、夜の様子は、この次の旅行記の最後のほうに載せてあります。
* ここ、トップ・オブ・ザ・ロックのお土産としてのお勧めは、チケットブースで薦められる有料のパンフレット、確か2ドルくらいだったかと思うのですが、ジャバラのように広げられる形で、昼と夜のトップ・オブ・ザ・ロックからのビューがパノラマの絵になっています。これを見るたびに、ニューヨークのことを懐かしく感じられます。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2011/09/12
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する