きれいな外灘の夜景
- 5.0
- 旅行時期:2011/08(約14年前)
-
-
by youさん(女性)
上海 クチコミ:3件
2回目の上海への旅で、外灘の夜景を初めて見てきました。
予想以上に綺麗な所でした!!
是非、夜の散歩に行ってみて下さい。(スリ予防の為に、現地人風にバッグは前持ちで、自分の荷物は自分で守る!)
私は、夜景を見つつ南下して、渡し船(1人2元)に乗って対岸に渡り、多分 陸家嘴環路沿いを適当に歩いて~陸家嘴駅(2号線テレビ塔の駅です)に向かいました。
(歩くのが面倒なら、タクシーに乗っても良いと思いますよ。)
渡し船で座りたいなら、渡し船が着岸したら戦闘態勢!
門が開いたら超・ダッシュを!!
私の個人的な意見では~クーラー有り部屋の窓側の座席がゲット出来る日本人は少ないと思うので、頑張ってほしいですね(笑)
ぼやぼや写真を撮りつつ歩いてたら、クーラー無しの部屋の椅子もゲット出来ませんので、船を降りてから記念撮影をお勧めします。
その分、対岸に着く前に下船の準備をして皆さんが降りている間に撮影した方がいいかもしれませんが、、、
渡し船、時間は短いけど船から見る夜景を少しは楽しめると思います。
甲板には出れません。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 2号線の南京東路駅より徒歩。人通りが沢山、怖さ感がないですよ。すりには注意!
- 景観:
- 5.0
- 水辺の夜景は綺麗です。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 人混みは予想の範囲内だと思います。
クチコミ投稿日:2011/08/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する