潔癖症の人はつらいかも・・・
- 3.0
- 旅行時期:2011/07(約14年前)
-
-
by エリシエルさん(女性)
ケアンズ クチコミ:4件
たくさんの島があるグレートバリアリーフですが、一番ポピュラーな島ということでグリーン島に行きました。
初めての海外旅行でしたし、グリーン島でも様々なアクティビティができるとのことでしたので、ここでいっか~と思って行ったのですが。
本当にキレイな海で魚が見たい人は足を伸ばして他の島に行くか、オプションツアーで沖まで行くことをお勧めします。
私はここでシーウォーカー(ヘルメット被って海底を散歩するやつ)に挑戦しました。
ガイドさんが餌をまくのでたくさん魚が寄ってきて、おおお!!!と感動したのですが、
一番人がたくさん来る島だから仕方ないのかもしれませんが意外と海は濁ってました。
とはいっても日本の海水浴場に比べればずっときれいですけどね!
あと、島全体があんまりキレイじゃないです。
特にトイレとシャワーは繋がっていて異臭がするし、
アイスクリームショップの隣のコインロッカー付近も異臭が・・・
私はこれが苦痛で耐えられませんでした;;
シュノーケリングの道具も借りられますが、グリーン島では水草がすごくてあんまり魚が見れないそう。
日本にいるときそんなこと知らなかったので、シュノーケリングする気満々だったんですが、旅行会社の言うこと鵜呑みにしてったらダメだな~と勉強になりました。
次行くならグリーン島じゃなくて他の島にします☆
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 3.0
- アクティビティ:
- 4.0
- 景観:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 水の透明度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2011/07/19
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する