石畳
- 5.0
- 旅行時期:1993/06(約33年前)
-
-
by BlueSandsさん(男性)
ストックホルム クチコミ:1件
ストックホルムへ行くと、1度は必ずガムラスタンに行って食事をする。気に入っている季節は初夏で、暮れなずむ中、ガムラスタンの細い小路をゆっくり歩く気分は格別だ。
あちらこちらに骨董屋がある。ちょいと立ち寄って、旅の記念に小さな置物などを求めるのもお薦めだ。旧い洋品店を覗くと1930年代とか、50年代とかの、いわゆるレトロな日用品が飾ってあったりする。売り物ではないが思わず手を出してしまう。
やがて目指すレストランに到着。
ストックホルムの店では、特段に高価な料理というものはない。かといって、安い価格だけを目的にメニューを見ると、これも見つからない。どのような見せでも値段は中庸なのである。
魚料理もいいが、鹿肉のステーキなんぞも悪くない。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- その他
- 観光の所要時間:
- 2日以上
- アクセス:
- 4.5
- ガムラスタンには必ず歩いて入っていくこと。だんだんに深まる旧懐の念に引き込まれる感覚がたのしいから。
- 景観:
- 5.0
- 自らが立つ場所からぐるりと360度見回すとわかるが、この旧市街の味わい深い景色は類を見ない。が
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 初夏の夕刻、ということはストックホルムでは午後8時半過ぎになるが、ひとけのない路地に薄青い空気がたちこめる。
クチコミ投稿日:2011/06/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する