1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. サパ
  6. サパ 観光
  7. サパ・トレイル・トラベル
  8. クチコミ詳細
サパ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
サパ・トレイル・トラベル 施設情報・クチコミに戻る

サパのトレッキング絶景ポイント!!!

  • 5.0
  • 旅行時期:2011/03(約13年前)
sonotuneさん

by sonotuneさん(男性)

サパ クチコミ:3件

今回は、旅行代理店を介さずに航空券からホテル・トレッキングの手配などを一人で行いました。サパでのトレッキングが目的の一人旅で、棚田の景観と少数民族の集落を廻りながら写真を撮る。基本的にはサパには日本語のできるガイドは一人もいません。サパの少数民族の地元ガイドは、英語かフランス語を話す女の子が主体です。圧倒的に欧米の観光客が多く、バックパッカーや年配の観光客など多様な人々ですが、団体客は見かけませんでした。サパのどのホテルでもトレッキングのアレンジや手配をしてくれます。コース・内容・参加人数で料金は決まりますが、体力と懐具合と相談です。ただし、格安で粗悪な内容もあるようなので、後悔のないように信用あるエージェントを選ぶ事が大事だと思います。私のお勧めコースは、Ma Tra / Ta Phin を一日かけて歩くコースでモン族の美しい棚田や赤ザオ族の村を訪問します。朝9時ごろにサパのホテルを出発して、棚田の景観を楽しみ途中で小さな村を通過し、ピクニック・ランチを棚田を眺めながらの昼食。午後もTa Phinまで景観を楽しみながらのトレッキングです。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
2日以上
アクセス:
4.5
中国との国境の街ラオカイから車やバスでサパまでは約1時間
コストパフォーマンス:
4.5
サパからのトレッキング・コースは距離や景観など数種類から選べるし、地元の少数民族のガイドが案内してくれる。
施設の快適度:
4.5
サパのホテル・トラベルデスクは4星ホテルから民宿まで幅が広く、3つ星以上のホテルなら快適に過ごせる。

クチコミ投稿日:2011/04/15

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP