北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)が見える場所、オドゥサン統一展望台
- 4.0
- 旅行時期:2010/08(約15年前)
-
-
by search-ethnicさん(非公開)
その他の都市 クチコミ:1件
北朝鮮が一望できる場所とのふれこみのある、「オドゥサン統一展望台」に行ってきました!
ここは漢江(ハンガン)と臨津江(イムジンガン)が合流する地点の韓国側に建てられた展望台。川一本をはさんで北朝鮮の開豊(ケプン)郡の農村地帯を見ることができるポイントです。ここはツアーではなく個人での訪問が可能です。
ここの問題は、アクセスが面倒なこと。
行き方は、ソウル駅から京義線に乗り、金村(クムチョン)駅下車。
列車は、毎時50分発(平日の通勤通学時間帯は少し増える)。
金村までは約1時間。1600ウォンです。
金村駅からはタクシー。
本当は直で展望台まで行って欲しかったのですが、運ちゃんは展望台までの行き方を知らず、展望台行きのバス停までの乗車となりました(8700ウォン)。
バス乗り場から展望台までは5分ほどです(タダ)。
オドゥサン統一展望台は、地上4階地下1階のかなり大規模な施設です。
1階には、北朝鮮の昔と今を紹介する「北朝鮮展示室」や「北朝鮮の生活体験コーナー」が。
2階には、統一にかける努力の足跡を説明した「統一展示室」が。
3・4階には、北朝鮮を映像とナレーションで説明する「展望室」と屋外望遠鏡が。
地下には、北朝鮮の商品や記念品を販売する売店があります。
当日は曇っていて良く見えませんでしたが、望遠鏡で北朝鮮を眺めることができます。
北朝鮮の映像もかなり興味深かったですよ。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 1.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 景観:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2011/02/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する