通りに並ぶ豪華な宮殿♪
- 5.0
- 旅行時期:2009/05(約17年前)
-
-
by ciamiさん(女性)
ジェノバ クチコミ:30件
ジェノヴァが世界遺産に登録されたのは、2006年の7月。
名前がまた長くって、「レ・ストラーデ・ヌオーヴェと、パラッツィ・デイ・ロッリ」。
「新しい道とロッリに登録された当時の貴族達の館群」って日本語になってもよくわからないこの名前。
中世から海洋国家として東洋との貿易で栄えてたジェノヴァ。
16世紀には、スペインとも同盟結んで、今度はヨーロッパ一の金融国家として繁栄。
外国からのお客様も多かったから、1576年、議会で国家の来賓の宿泊先にするために、お屋敷のネットワークを作ったそう。
そのシステムが「パラッツィ・デイ・ロッリ」で、お屋敷建てるために整備された道が「新らしい道」。
お屋敷は、大きさとか美しさによって3段階に区分されてて、どのお屋敷に泊るかは、お客様のレベルとくじで決まってたということです。
レベル1:枢機卿、・各君主、植民地の総督
レベル2:封建領主や長官
レベル3:下位の君主や大使
お屋敷の持ち主には、お客様を受け入れて、歓待することが義務付けられてたらしいです。
世界遺産には42の建物が登録されています。
赤の宮殿、白の宮殿のように美術館になっている建物もあるし、今もまだ銀行やスーパーなどの商業施設として使われていて、豪華な建物の中に入れるところもあります。
扉が開いてたら、迷わず中に入ってみてください。
このサイトでロッリの場所と写真が確認できます。
http://www.irolli.it/cartina/unesco.html
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 3.0
クチコミ投稿日:2010/11/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する