おいしい日本食をいただけます!
- 5.0
- 旅行時期:2010/06(約16年前)
-
-
by ☆なおみ☆さん(女性)
グアナファト クチコミ:2件
このデリを知ったきっかけは、日本で放送された、グッと地球便で紹介されたから。
http://www.ytv.co.jp/chikyubin/oa/100207.html
探せば、ユーチューブで番組も見れますよ。
もともとグアナファトに行くことは決めていましたが、この放送をみて、絶対行こう!と決め、足を運びました。
実際行ってみて、テレビ通りの、ステキなオーナーさん。
お料理も、現地向けにアレンジされている物もあるとはいえ、日本でも本格的に料理を学ばれていた方なので、本当においしくいただけます。
ブログを見ていても、旅人の間でも口コミで広まったり、実は、お客様の大半が地元の方だったり、本当に愛されているお店です。
海外に良くあるスシ、テンプラの高級和食ではなく、食べてほっこりできるそんなお店です!!
ひじきの煮物や、鳥の照り焼きを白ごはんと一緒にいただきました!
日本にあっても通いたいお店です☆
写真はオベントプレート。
好きなおかずを選びます。
私が選んだのは、ひじきの煮物、お浸し、春雨サラダ、照り焼きチキン。
赤いテント屋根の下での写真なので、こんな色になっちゃいました・・・。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- 街の中心部なんだけど、広場から細い路地を入るので、ちょっと見つけにくいかも。ブログやウェブで場所をちぇっくして行くのが良いです!
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 現地の安食堂に比べると少し高いようですが、日本だったら値段を上げてもいい!そう思える値段です。
- サービス:
- 4.0
- オーナーの、のりさん、癒し系のステキな方です。
- 雰囲気:
- 4.0
- 地元の人に愛されているカジュアルなレストランです。
- 料理・味:
- 4.5
- 日本人のちゃんと料理を学ばれた方なのでめっちゃおいしい♪100%和食でなく少し現地アレンジなので、私は☆5つですがお好みもあると思い☆4.5
クチコミ投稿日:2010/11/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する