1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. クイーンズランド州
  6. ケアンズ
  7. ケアンズ 観光
  8. キュランダ
  9. クチコミ詳細
ケアンズ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
キュランダ 施設情報・クチコミに戻る

ギュランダ鉄道・お勧め車両

  • 4.0
  • 旅行時期:2010/05(約14年前)
Air Force Oneさん

by Air Force Oneさん(男性)

ケアンズ クチコミ:15件

ギュランダへ往路に鉄道に乗っても復路に乗っても「世界の車窓」・「ガイドブック」等で目にする写真が撮れる1番良い車両は「Gold Class」のだと思います。・・が、私達が鉄道に乗った時には「Gold Class」の乗客は1人も居なかった。覗いてみたけどスタッフが10人くらい乗ってました。この「Gold Class」は客車番号「6」機関車2両を入れると8両目。この位置からだとメインの陸橋を通過する際にアボリニジアートを施した機関車を往路右カーブ・復路左カーブでカメラのアングルに入ります。

「Gold Class」に乗らなくても前後の「5or7」号車に乗るとナイスな写真が撮れます。乗車券は全席指定で座席番号が記入されてますが満席でなければ移動可能だし、検札もありません。実際私達は復路3号車で最後部車両より3番目でした。日本人ばかり集められたって感じでした。少し動きだしてから2車両移動して5号車へ。白人の方ばかりで「海外旅行」って感じがしたし先頭車両を何度もカメラのアングルに捉える事が出来ました。ただ移動中に「Gold Class」を通過する事は不可能かも・・。スタッフが「ダメダメ」ってゼスチャーしてましたから(笑)

施設の満足度

4.0

観光の所要時間:
1日

クチコミ投稿日:2010/08/07

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP