ブルース・ロードでマウント・ルアペフの中腹へ行ってみては?
- 4.0
- 旅行時期:2009/02(約17年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
トンガリロ国立公園周辺 クチコミ:2件
トンガリロ国立公園の西側を通る47号線。その途中からは、ファカパパ・ヴィレッジへと向かう48号線が枝分かれしています。分岐点からファカパパ・ヴィレッジまでは6kmほど。
ヴィレッジが48号線の行き止まりかと思ったら、ヴィレッジから先の部分はブルース・ロードと名を変えて、スキー場もあるマウント・ルアペフの中腹まで車で上れるようになっていました。
左上の画像は、ファカパパ・ヴィレッジにある高級リゾート・ホテルのベイビュー・シャトー・トンガリロ。その後ろに控えているのがマウント・ルアペフで、黄色い*印を付けた岩場あたりまでブルース・ロードが続いています。ファカパパ・ヴィレッジから6kmほど。
道の状態が気になりましたが、曲がりくねってはいるものの新しく舗装されたばかりの感じで快適でした。通行料無し。
私たちがこの道を通った時には途中の道沿いからはマウント・ナウルホエ、マウント・トンガリロもよく見えたので、その景色を楽しむだけのドライブもお勧めです。
ブルース・ロードのどん詰まりには観光インフォ、スキー貸し出し所、スポーツ・グッズ店を兼ねたお土産屋さん、リフト、それに夏場は宿泊施設になるのかなと言った感じの建物が結構ありました。
私たちが行ったのは午後4時近い時間だったので、HPPY VALLEYのリフトはその日の営業は停止していましたが、そのリフトを乗り継いで行くと、マウント・ルアペフの2020m地点まで行けて、そこからはさらに頂上を目指す登山コースもあるようです。
興味がある方は次のマウント・ルアペフのサイトで検討してみては?
http://www.mtruapehu.com/ (英語版)
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2010/03/13
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する