タクシー利用の覚悟
- 2.0
- 旅行時期:2007/10(約18年前)
-
-
by MKTさん(男性)
ドバイ クチコミ:1件
やはり中には質の悪いドライバーもいます。特に空港で声をかけてくるしつこいドライバーには、だいぶてこずりました。
トランジットのため2度ドバイへ入国し、観光などで半日を費やしました。
1度はラマダン(断食月)にあたっていましたが、ホテルレストランは大丈夫と聞いていたので、比較的近くのホテルへ頼みました。ところが途中で給油だと立ち寄ったGSで、私がトイレに行っている間、連れに「ラマダンなのでホテルは休み。コンビニでサンドイッチを買え」と迫り、よくわからない連れは言われるままサンドイッチを購入。せっかくお腹を空かせていたのに、ホテルへ着くまでになぜか満腹になるハメに。
ちょっとナメられていると思ったので、この時はメーターから料金を割り引いて支払いました。もちろんドライバーは喚いていましたが。
2度目はゴールドスークからの強引な観光ドライバー。目的地へ向かおうとしないので、赤信号の時に降りてほかのに乗り換えました。
もちろん、普通のドライバー、サービス満点のやさしい人にあたることもあるでしょうが、旅行者だと思って不当なことをやろうとするドライバーには、毅然とした態度も必要です。
まだドバイには、かつての商業港の雰囲気を感じられる旧市街があり、高級リゾート一色でないところに魅力も感じられます。それでも、セーフティとホスピタリティに溢れるホテルを一歩出れば、それなりの用心も求められることです。
- 施設の満足度
-
2.0
- 利便性:
- 2.0
クチコミ投稿日:2009/11/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する