【サンボ食堂】 地元の人に大人気、トッペギの美味しいお店
- 5.0
- 旅行時期:2009/08(約16年前)
-
-
by ゆみずさん(女性)
済州島 チェジュ クチコミ:2件
ガイドブックに「地元民の圧倒的な支持を得ている」とあったので行ってみました。
空港へのリムジンバスのバス停「ニュー慶南ホテル」から徒歩で3分ほどの場所。
外から店内が見えないようになっていて、「本当にここ?大丈夫かな?」と不安になったけど、お店は混んでいて、後から後からお客さんがやってきて、行列ができるほど。
夏休みのこの時期、済州島には本土から韓国人の旅行者がたくさん来ていて、済州市内のレストランでは韓国人でも地元でなさそうな人が多かったけど、ここは普段着の地元民が多い様子。
ガイドブックにあるように、本当に地元の人に人気のお店のようでした。
始めはメニューが出されず、指さし会話帳で注文しなきゃとドキドキしましたが、ちゃんとメニューがありました。
あまりに忙しすぎて忘れられてたようです。
厨房の中にはコンロがたくさんあり、一人用の石鍋がズラーッと並び、いっぺんに大量の注文がこなせるようでした。
私たちが注文したのはアワビのトッペギとスンドゥブチゲの定食。
トッペギは、アワビの他にもエビやアサリなど海の幸がぎっしり、味付けは辛口なんだけど、激辛ではなく、海鮮だしがよく出ていて美味しくいただきました。
周りの人もほとんどトッペギを食べてて、大人気。
ビールも焼酎も3,000ウォンで観光地料金ではなく、お財布も安心。
観光で天地淵瀑布に出かけた方は、近いので是非お試しを!!お勧めです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 5.0
クチコミ投稿日:2009/08/19
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する