元祖ナシ・パダン料理 シンガポール
- 4.0
- 旅行時期:2007/07(約19年前)
-
-
by タックさん(男性)
シンガポール クチコミ:10件
シンガポールのフード・コートには必ずある、ナシ・パダンの屋台: インドネシア風ともマレー風とも言われますが、この辛い味に慣れるともっと、うまいナシ・パダンにめぐりあいたいと、思うようになりませんか? カレー味が多いのに、インド料理ではなく、東南アジア的でもっとゴハンがほしくなる、親しみのわく辛さです。
最近のトラベルガイドは、情報盛りすぎで、シンガポール・グルメ・スポットとして、例えば、100件以上のお店を紹介してくれますが、思わず、だから, 数泊の観光で、どの店にいけばいいんだと、聞きたくなりません? 私は 口コミとして ナシ・パダン料理の一店として、
おすすめする、60年以上の老舗Hock Lock Kee, 看板には、Rendezvous Restaurantとでています。
シンガポール・シックな店内、一見、キャンティーンのように、自分で 食べたい料理を指差して、しばし、テーブルでビールを飲みくつろいでいると、料理が出てきます。 二十数品の料理はいづれも、カレー系の味付けで、ほどよい辛さが、熱帯のシンガポールの気候にぴったりで、やはり旅情を誘います。
フード・コートに飽きたら、ぜひ、試してくださいね。 なぜ、それほど、すすめるのかって? それは単に、私が、これはうまいと納得した店だからです。 ナシ・パダンも、郊外には、評判の店、接待に使われる名店がありますが、便利な場所なので、観光客がショッピングの合間に飛び込むこともできます、価格も良心的だからです。 味も、驚くほど長年、変わっていません。
- 施設の満足度
-
4.0
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2009/08/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する