水が4倍の値段!
- 5.0
- 旅行時期:2009/07(約17年前)
-
-
by わいわい旅人さん(非公開)
北京 クチコミ:2件
夏、八達嶺長城を歩くには、水が必需品。だから、現地で売っているだろう、と思ったのが間違いだった。1本12元(約180円)といわれた。高い!ホテルで、たしか3元(約45円)だったはず。で、チャーターしていた車の中国人運転手さんに購入をお願いすると、やっぱり3元で売ってくれた。ただし、1本だけしか売らないといわれた。12元が観光客価格というわけ。
水は、北京市内で買って持っていくことをおすすめする。微々たる額と言う人もいるかもしれないが、こんなぼったくり、悔しいし、不愉快じゃないか! 山の上だから少々上乗せしてもいいけど、4倍はないだろう!
- 施設の満足度
-
5.0
- 観光の所要時間:
- 半日
クチコミ投稿日:2009/07/29
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する