Wednesday Night 美味しいお店の見分けかた
- 5.0
- 旅行時期:2010/06(約16年前)
-
-
by nyankeyさん(女性)
グアム クチコミ:4件
前回はお昼に訪れましたが、マリンレンタカーのかたのおススメで、今回は水曜の夕方から行ってみました。
のんびりランチを食べる人達しかいなかった前回とは大違いで、
ローカルのかたが大勢いらっしゃっていて意外でした。
串焼きや、お弁当の屋台に加え、アクセサリーや、カキ氷、水牛に乗って写真を撮ったりもできます。小さな観覧車や、子どもさん向けの遊園地もあります。
ここではポークやビーフ、チキン、エビのカバブ(串焼き)が$1です。
日本の夏祭りでは、とても100円では買えないボリュームです!(ちなみにエビはプリプリで中くらいのが5個刺さっています、なんとも食欲をそそる、甘酸っぱい味付けでした)
美味しいお店の見分け方は、ズバリ「行列の長さ」です。
お客さんがどんどん来て商品が売れると、裏でせっせと焼くので熱いカバブが買えます。
お客が並ばないお店はその逆なので、悪循環です。。。
フィエスタ プレートは、前菜を2品、メインを2品選べて、レッドライスか白ごはんがついて確か$8くらいでした。カバブ単品も試してみたいのなら、このプレートは、ふたりで一つで十分ですよ~!
あと、アイスのお店も行列でした。凍った果物をミキサーにかけてその場で作る、スムージー!果実感たっぷりで、グアムの暑い夜にちょうどよかったです。
生バンドが常に演奏しており、地元の人々が自然にダンスしていて、南国っぽさを感じました。
★★実際に来るまでは、観光客相手の夜市だろうと たかをくくっていましたが、それは大きな間違いでした。★★
ローカルの人の方が多く、観光客が少なかったです。
カバブを食べに、また次回も行きたい所のひとつです。
2010年6月、再訪しました。
カバブが$1,25に値上がりしておりました。。。
- 施設の満足度
-
5.0
クチコミ投稿日:2009/07/07
いいね!:8票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する