一日限定250人しか渡ることができない島
- 5.0
- 旅行時期:2009/05(約17年前)
-
-
by Dry White Toastさん(非公開)
その他の都市 クチコミ:1件
ウェールズは南西の端っこに位置するペンブルックシャー。海岸沿いは国立公園になっています。
このペンブルックシャーの先っちょにスコーマー島と呼ばれる小さな島があります。
この島全体が自然保護地区のため、一日限定250人しか渡ることができません。
50人乗りのフェリーが1日5便出ますが予約はできませんので、朝フェリー乗り場で並ぶ必要があります。
私が行った時には、午前8時にはもう人がちらほら来ていました。
天候によっては船が出ないこともありますので、天気がおもわしくない日は当日の朝に電話で確認されたほうがよいと思います。
1日15人は島で宿泊も可能。こちらは事前予約制です。
この島のハイライトはなんと言ってもパフィン。
イギリス国内で、ここ以上にパフィンがたくさん集まる場所はないのではないでしょうか?
パフィンも人をまったく怖がらず、餌付け中の口に魚をたくさんくわえたパフィンが私の足元をテケテケ歩いて通り過ぎた時には感動しました。
ちなみに、パフィンは渡り鳥ですので、島に行ったからといっていつでも見れるわけではありません。
特に餌付けは、特定の時期にしか見ることができないようです。
しかし、島はパフィン以外も自然が充実していて、パフィンが見れない時期でも、見るもの豊富です。
確か9月か10月頃は白い毛に覆われたアザラシの赤ちゃんが見れるらしいです。こちらは島を周遊するフェリーのほうが見やすいかもしれません。
フェリーの運航時期や曜日時間、時期ごとの島の見どころ等はウェブサイトに詳しく出ています。
島の至る所に鳥類の巣穴があります。巣穴にダメージを与える恐れのあるヒールの靴などは絶対に避けてください。
島は自然を堪能する場所なので、本当に何もありません。
水しか売っていませんので、ランチは持参してください。
http://4travel.jp/traveler/drywhitetoast/album/10343071/
- 施設の満足度
-
5.0
- 観光の所要時間:
- 1日
クチコミ投稿日:2009/06/28
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する