(観光)最西端到達証明書(ポルトガル ロカ岬)
- 2.0
- 旅行時期:2009/04(約17年前)
-
-
by niko_nikoさん(非公開)
ロカ岬 クチコミ:1件
ロカ岬のインフォメーションでは、最西端へ来たことを証明する書類を出してくれます。大きさにより値段が異なるのですが、2種類あります。
ツアーによっては、証明書発行も込みのものもあります。ただ問題なのは、証明の判子に相当するものが蝋(ロウソクの蝋のことですが)で押されていること。
下手に扱うと壊れてしまいます。
硬いバインダーのようなものがないとちょっと不安。
気の利かないツアー(もしくは添乗員)の場合、そのあとにフリータイムが半日くらいあっても、各自に渡したりするため、始末に困ることがあります。
私たちも、何とか壊れないように気をつけたつもりでしたが、やはり移動中のどこかで見事に壊れてしまいました。
とりあえずA4のバインダーがあれば何とかなると思います。
よろしければ旅行記 葡萄牙見聞記もご覧ください。
投票いただければ幸いです。
- 施設の満足度
-
2.0
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
クチコミ投稿日:2009/04/20
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する